自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月16日火曜日

潤沢な資金なら目の前にあるではないか

 
 *の続き
 
    (‥ )やっとの思いで地デジにしたと
        思ったら、まさかテレビが
        滅びているとはな。はっはっはっ
        (ナムリス皇帝風に)
 ∧∧
( ‥)なれど会長としての責務は
    残っているはず。従業員を
     救出せぬのか?
    (ユパ様風に)
 
    (‥ )おいおい会社更生法を適用しろと
        言うのか? もっとも使える奴は
        拾う算段だがな。
        (皇帝風に)
 ∧∧
( ‥)youtubeに攻め込むつもりか?
   (様風に)
 
    (‥ )そうでもするしかないではないか。
        (風に)
 
 ∧∧
( ‥)....youtubeじゃだめですね。
    お金にならないでしょう。
 
     (‥ )そうだね。
 
 ∧∧
(‥ )おっ!! 
 
     (‥ )ひらめいた?
 
 ∧∧
( ‥)NHKに攻め込めば良いではないか
 
     (‥ )うっほ、金あるもんな。
 
 よし、攻め込め。彼の奴らは受信料とかいう税金を国民から潤沢にふんだくっているらしいではないか。それを押さえれば無駄な金食い虫がごろごろいても安泰だぞ。民放の諸君、敗北か征服か二者択一だ。
 
     (‥ )ニュースキャスター木○太郎とか
        いるんだろ? 元NHKだし、
        前面に押し立てて攻め込め、フジ。
 ∧∧
(‥ )なんか韓流批判で干された
\-   という情報が飛んでますけど?
 
     (‥ )おう....
 
 
 やれやれ、まるで自分の足を喰らうタコではないか。国が傾いている時に粛正とはいい味だしてる。
 
 そういや草野という人も元NHKだったよな? 腕っぷしも良いと聞く。TBSだけど。
 
 
     (‥ )よし、まずフジでクーデターを起こして
         連合軍だ。真っ赤な会長席に
         まずは座っていただきたい。
 ∧∧
(‥ )対するNHKでキャラが立つというと
\-  前の会長のエビさんですかね?
 
 
 うん、改めて検索すると見た目が圧倒的。フジの社員では役不足で対抗不可能確実。
 
  
     (‥ )できれば会長は
         両手ドリルな。
 ∧∧
( ‥)ハサミじゃなく?
 
 
 ハサミよりやっぱドリルがいいなあ。

 できれば二重反転型で。ハサミはかしゃんかしゃんだが、ドリルならば回転数が上がる程に音が高く、高く、ついには可聴域を越えようとする有様。そこへ突撃、キャスター2人。
 
 
     (‥ )容赦せんぞごらー(素手×2)
 ∧∧
( ‥)まとめてかかってこいやー
    (じいさんドリル全開)
 
 
 最後は3人、壮絶に相打ち。
 
 
 
 *一応書くと、最初のやり取りの元ネタは風の谷のナウシカ(原作)
 

ブログ アーカイブ