自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月23日火曜日

ああ、負けはもはや目前だね

 
 負けることを恐れてチャレンジしない。
    
 ∧∧
( ‥)すでに負けとるがな。
 
     (‥ )まあ、でもまだすぐには
         死なないので一応、勝ち組
         ってことよ、認識的には。
 
 そういえば”大企業はぬるい、とかいっているベンチャーがばたばた死んでいる。なんだかなー”ってことを言っていた人がいたなあ。
 
 ∧∧
( ‥)いかに?
   
     (‥ )負けは目の前だよね。
 
 ばたばた死んでいる。ようするに有効な経路を発見しようと果てしない試行錯誤を繰り返しているわけだ。
 
 ∧∧
(‥ )いずれ突破口を見つけて
\-   侵入してくるでしょうね。
 
    (‥ )鉄壁の防御の穴を探るには
        どーしたらいーでしょーか。
 ∧∧
( ‥)水につけて浸水した場所でしょ。
 
    ( ‥)時間と数さえあれば
        いずれ防御は破れる。
 
 いずれ時が訪れる。
 
 ∧∧
( ‥)自分が定年退職する時までは
    もつと思っているのでは?
 
    (‥ )同じことをテレビ局も
        思っていたろうな。
 
 まあ、組織はもつよなあ、身の丈にあうまで贅肉を落とせばいい話。それを計画的にやれるトップなのか、手をこまねいてがたっと崩壊させるお馬鹿さんなのか。

 会社が閉じるのが先か、人生が閉じるのが先か、ほうら、くだらない人生がようやく面白くなってきた。だから、笑顔で時を待て。
 
 
 

ブログ アーカイブ