自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月20日土曜日

よもやま話

 
    ( ‥)交尾の時、いわゆる対面位で
      -□ ことに及ぶ鳥がいるそうだ。
 ∧∧
( ‥)へー、珍しいですね。
 
 かつてなにかの雑誌の投稿で(ぴあだったかもしれない)、中学生(小学生か?)の時、皆で遠足の帰り、ちょうど道ばたの塀の上でハトのカップルがやりはじめた。皆で騒いでいるとクラスで一番かわいい女の子が「わー、人間みたい」とつぶやいた。とかそんな話があったよな。
 
 いやいや、人間だったらむしろ対面位でしょう。そう思った。
 
    (‥ )とにかくショックだったんだろうなあ
    - □-  若いよねえ。
 ∧∧
( ‥)いいから。レポートの方は
    どんな内容なんですか?

 
 この鳥は通常は後ろからであるが、少数の例ではいやがるメスをオスが上から足と翼で押さえ込み....(←説明を簡略に書くとこう)

 
 ∧∧
( ‥)...同意しとらんがな。
 
    ( ‥)犯罪行為じゃねえかよ
      -□ 書けねーよ
 
 やれやれである。そして知らない分野では知らない話がぞろぞろ出てくる。
 
 
    ( ‥)日本に観光に来てね、
      -/ というプロモーションが
         あったそうだ。
 ∧∧
( ‥)へー
 
 忍者!!、芸者!! 無礼打ち、お歯黒べったり、サラリーマン。
 
    (‥ )どう?
 ∧∧
( ‥)実際に来た人は
    とてもがっかりすると
    思います。
 
 聞けば水戸黄門が終了するという。もうひと月は前のネタらしい。
 
 ∧∧
( ‥)どんな最終回なんですかね?
 
    (‥ )うーむ。
 
1:必殺技、黄門バスターが通じない最強の敵が現れる
2:本体が印籠であることがバレ、色々と託して宇宙へ帰る。
3:なんで筒抜けなんだと思いやす? へへっと笑う八兵衛に切りかかる助さん格さん、だがしかし!!
 
    (‥ )個人的には3番を
 ∧∧
( ‥)却下
 
 じいさん、ばあさんが一番テレビを見る時代だのに、じいさん、ばあさんが見そうなものを終えるとは。
 
 ∧∧
( ‥)やっぱお金ですかね?
 
    (‥ )金かかりそーだもんな。
 
 でも、なんだ、舞台を現代にして、それであれだ、入浴シーンとか自称くのいち網タイツエロエロ衣装と流し目美形で売れば、まだまだじじーもばばーも元気にブラウン管にかじりついて.....
 
 ∧∧
( ‥)そうなっちゃいますかね?
 
    (‥ )アガペーじゃなくてリビドーって
        やつでね。
 
 ゲートボールも、じじーだけではダメだがばばーが混ざるともり上がると聞く。
 
 ∧∧
(‥ )やれやれですね。
\-   ネットが始まった時、
     テレビの人はこんな未来を
      予測しなかったでしょう。
 
    (‥ )youtubeなんてものが現れるとは
        思わなかっただろうし、
        出た時でも分からなかった
        だろうな。
 
 そしてtumblr
 
 ∧∧
( ‥)急激に利用者数を伸ばしている
    らしいじゃないですか。
  
    ( ‥)あれを見ていつのまにか
      -/ 時間が過ぎて我にかえる感覚って
         整理の時に出てきた本を
         なんとなく見返してしまう
         そんな感じだよね。
 
 ∧∧
( ‥)しかも現在進行形なコンテンツで
    無尽蔵ですからね。
 
    (‥ )テレビは終わり、出版界も大崩壊
        する。さてさて、どう儲けたら
        いいものか思案のしどころだな。
 
 ∧∧
( ‥)生き延びるじゃなくてね
 
    ( ‥)生き延びるだけじゃ
      -□ つまらないだろう?
 
 とはいえ、しかし、あらゆる進路が暗く見通しが効かず、これはなかなか笑える状況だ。
 
 

ブログ アーカイブ