自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月30日火曜日

あんなものは飾りだから好き勝手やる

 
   ( ‥)そうねえ、日本は立憲制
     -□ なのだから、議会も首相も
       お飾りでいいんじゃないの?
 ∧∧
( ‥)はあ、また投げやりな。
 
 
   (‥ )法律も結局はなあ、みなが
       遵守したり受け入れたり
       してくれるものじゃないと
        存在が建前だけになるのよね。
 ∧∧
( ‥)悪法も法なりとは言いますけども
    現実はそうでしょうね。
 
 独裁制だろうが、寡頭制だろうが民主制だろうが、支持と遵守されるだけの普遍の価値がなければ法律に意味はなく、実効性はなくなる。
 
 
   ( ‥)もう好き勝手やっていいんじゃね?
     -□ メディアに理念はなく、政治家は
       夢の残骸でしかなく。ネットの
       ムーブメントが不正を暴いたり
       冤罪の人を血祭りに上げる時代だ。
 ∧∧
( ‥)あなた最近、投げやりですねえ。
 
 だって、好き勝手やった方が面白いだろう?
 
 

ブログ アーカイブ