自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月30日火曜日

文句ばかり言えば良かった幸せな時代がありました

 
 
    ( ‥)そうだなあ、冷戦中はずーっと
      -□ 文句と批判だけ言っていれば
        良かったんだよな。
 ∧∧
( ‥)対立構造は明白で、権力の監視の
    名のもとに揚げ足だろうがなんだろうが
    どんな物事も分かりやすい構図に
    書き換えて批判すれば良かったと。
 
 馬鹿だ、馬鹿だと言い続けて、そうなんだ、馬鹿なんだ。馬鹿でも出来るのなら、じゃあ素人にまかせても大丈夫だな、となんとなく皆が思ってまかせてみたら。
 
 ∧∧
( ‥)本物のあれを見てびっくり仰天と。
 
    ( ‥)手抜きばかりしてきたからな。
      -□ 今さらちゃんと報道しよう
        って言われて出来るわけもなく。
 
 だってあれだよ? 努力ごときでなんとかなってきた世代なんだよ? 能力なんかあるわけないだろう? 

 無理なものは無理なんだ。無理矢理やらせたら死ぬよ? まじな話で。
 
 ∧∧
( ‥)どうします?
 
    (‥ )好きにやるさ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ