自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月26日金曜日

集中豪雨

 
 いつもより遠出をして図書館へいく。帰り際、ちょっと町へ寄ろう、と電車の路線を行きとは別方向へ、窓から見ると北東の空が暗い。
 
 ∧∧ かすみのように黒く垂れ下がってます
( ‥)
 -( ‥)集中豪雨だね、洗濯物
     困ったね。
 
 かすむ領域に近づいた、と思ったらほんの300メートル程度の距離を電車が進行する間にみるみる雨が強くなっていく。勢い強烈、やばいやばいと女子高生のきんきん声がうるさい。
 
 ∧∧ 豪雨ですね、西の空は明るいです
(‥ )
 -( ‥)家の方角はまだ無事か....
 
 猛烈な豪雨を過ぎて、乗換駅につくと、そこはもう止みかかっていた。急いで乗り継ぎ、家を目指す。
 
 ∧∧ おう、隣駅では道が乾いてます
(‥ )
 -( ‥)助かった。よかった。
 
 洗濯物は無事だった。
 
 雨量情報を見るに、現状、家の北側2〜3キロあまりの場所で、東西に猛烈な雨が降っているらしい。一方東京は集中的に落雷だ。
 
 ∧∧
( ‥)公園向こうの図書館に
    本を返しにいかないといけない
    のでしょう?
 
    (‥ )うーむ。急いでいってくるか。
 
 やれやれである。
 
 追記:16:45
 
 
 ∧∧ 出て、ちょっといったら豪雨ですからね
(‥ )
 -(;— —)無理だー。道が川になっとる。
       
 

ブログ アーカイブ