自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月15日月曜日

恋するライチョウ

 
 
 キジオライチョウ→Greater sage-grouse strut display - YouTube
 
 ∧∧
(‥ )こう見ると、きてますねえ
\- 
  
    (‥ )きてるねえ。なんだろうねえ。
        真剣だけど馬鹿だよねえ、
        目がいっちゃってるよねえ。
        すばらしいねえ。
 
 ∧∧
( ‥)性淘汰って怖いですね。
 
    (‥ )もう、むちゃくちゃだよね。
 
 *性淘汰:異性の好みが相手の性の特徴を淘汰する(多くはメスがオスを淘汰する)ことで色々と極端な色、形、特徴、行動が進化する、ということ。画像はレック(繁殖期にオスが集団で求愛ディスプレーをする)でメスに求愛するオスの様子を撮影したもの。ようするに、あれがセクシーらしい。
 
 ∧∧
( ‥)あなたたちの無駄にでっかい脳も
    性淘汰の産物って説があるんでしょ?
 
    ( ‥)恋愛のための器官でさ
      -□ 無理にまじめなことするから
        おかしなことになるんだよな。
 
 文学だの知識人だの、そのさいたるものではないか? 恋愛の器官で無理に真面目に革命だーとか言うのだもの、うまくいくわけないし、そもそもそんな使い方が間違っているし、いかれているに違いない。
 
    (‥ )事実として革命だの運動だのって
        いかれてるうえにつまらねー。
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ。
 
 先のようなライチョウみたいなことをするのが脳みそだって言うのなら、真面目に生きるのが絶望的に間違いなのだ。
 
    (‥ )とっ、いうわけで
        もっと不真面目に生きることに
         いたしました。
 ∧∧
( ‥)さいですか。
 
 
    ( ‥)さーて、面白半分に仕事するかな
      -□
 ∧∧
( ‥)おいおい。
 
 
 残りの人生が平均で40年切ったのだから、もう真面目にやらなくたっていいだろう。
 
    (‥ )好きにさせてもらいます。
 ∧∧
( ‥)人生は大いなる遊戯であると。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ