自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月19日金曜日

ふと疑問に思った

 
 ふと疑問に思った。
 
   (‥ )求愛行動をとっているクモのオスを
       メスが食べちゃう、これは時々聞く
       話だよね?
 ∧∧
( ‥)聞きますね。
 
 なんで喰う?
 
 ∧∧
( ‥)獲物と勘違いするからって
    よく聞きますけどね。
 
   (‥ )でもオスは獲物だと思わないで
       求愛しているわけだろ?
       その説明おかしくないかい?
 
 男はハンバーグと女の子の見分けがつくけど、女はハンバーグと男の子の区別がつかないって、そんな馬鹿な話があるのかね?
 
 ∧∧
( ‥)まあ、おかしな話ですよね
 
   (‥ )ゲームで言えばこんな状態だよね?
 
 よく分からんものが現れた
 よく分からんものが不思議なダンスを踊っている
 
 戦う
 逃げる
 食べる

 いや、こんな雑な識別能力しかないっておかしいだろう。 
 
 ∧∧
( ‥)ちゃんと区別していると?
    でも食べちゃったりするの
    ですよね?
 
     (‥ )識別できているけど、
         選択肢が例えばの話、
 
 男の子が現れた
 男の子は求愛のダンスを踊っている!!

 交尾する
 食べる
 
     (‥ )どうよ?
 ∧∧
( ‥)むしろこっちの方が
    怖いですけどね。
 
 誰か調べていないか見てみるか。
 
 
       

ブログ アーカイブ