自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年8月25日木曜日

結婚したらどんな生活しようか?

 
 ∧∧
( ‥)前の話→ いずれまた出会うだろう
    はちょっと怖い話でした
 
   ( ‥)あの子がいやがるかもな
     -□ 
 
 この話はそうではない。
 
 鳥には一夫一婦制の種類もいれば、一夫多妻、ようするに1つのオスに複数のメス(オスがあぶれてる)という場合もある。
 
 ∧∧
( ‥)食生活に関係あったり
    するんですかね?
 
   ( ‥)とっ、なーんとなく
     -□ 思っていたらゴクラクチョウの
       仲間では、食物に占める果実の
       割合が多ければ多い種類ほど
       一夫多妻でパフォーマンスが
       特化している、という論文が
       あるっぽい。
 
 なわばりを防衛しなくても食物が手に入る、というのは食生活のみならず婚姻関係やら配偶スタイルまで変えうる、そういうこと?
 
 ∧∧
( ‥)? 教科書とかにも
   なにか書いてありません
   でしたっけ?
 
    (‥ )うろ覚えだなあ、確認しよう。
 
 
 
 ただ、今は限界だ。寝る。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ