自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月1日日曜日

どよめきは、残念、聞こえなかった

 
 おととしの大晦日、丘の上でぼーっとしていたら年が代わる時に町からかすかだが、どよめきとも、ざわめきともつかない声が聞こえた。
 
 ∧∧
( ‥)でも、去年は近くで花火が
    打ち上がって聞けませんでした。
 
    ( ‥)今年は隣町の最高標高点まで
        いってみたのだが。
 
 四方、あちこちで花火が打ち上がってる。ここもだめか。
 
 ∧∧
( ‥)まあ、駄目だ、というのが
    分かっただけでも見つけもの
    ですね。
 
    ( ‥)新年のお参りにいく人の
        後をつけてこの近所で人気の
        ある参拝場所を探ろうと
        したのだが。
 
 どういうわけか帰る人ばかり目について、途中でその帰り客もいなくなり、誰もいない夜の交差点で立ち往生、待っても誰もこない。あきらめて帰ることに。
 
 ∧∧
( ‥)不景気?
 
    (‥ )いや、あまり関係ないと
        思うのだが・・・・
 
 時間が悪かったのか、たまたま人がいない時に脇道にでもそれてしまったのか。
 
 ∧∧
(‥ )まあ、とにかく無駄な運動は
 □-  良いことですよ
 
    (‥ )ここ数日、ほとんど家に閉じこもって
        本ばかり読んでいたからな。
 
 ありうべからざることに、年賀状も書いていない。
 
 ∧∧
( ‥)さあ、体もぶん回しましたし
    イラストを描きますか
 
    ( — —)うーん、寝ていい?
 
 ∧∧
( ‥)起きろ
 
    ( _ _)ここ数日、けたたましいまでに
          人生のやる気がないのだよねー
 
 
   ∧∧ ねーるーなー
  ( ‥)
    -( _ _)もう、そっと
           しておいてください。
 
 

ブログ アーカイブ