自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月24日火曜日

舞い上がって有頂天

 ∧∧
(‥ )昨日、降った雪が融けて凍って
    外はざくざくですね
 
    (‥ )資料をコピーしにいく途中、
        雪で輝く山と町の灯が
        きれいだったなあ
 
 雨と雪と、氷結でホコリと水分が一掃されたせいか、透明度は非常に良い。コピーから帰ればすっかり日は上がり、気温もかなり急速に上がってきた。
 
 さて
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
   ( ‥)理解は仮説、だからちゃんと理解したか
     -□ 学校ではテストという検証を行う
 
 ∧∧
(‥ )でも、社会に出ると理解をテストする過程は
\-   あまり行われなくなりますね。
 
   (‥ )社会人の悪い癖だ。もう、テストがない!!
      と有頂天に飛んでいって、脳みそが
      舞い上がっとる。
 
 ∧∧
( ‥)理解は仮説。だのにテストもないままに
    オレ様分かっていると満足する
    それはなんと言うべき?
 
   (‥ )普通に脳みそが病んでいるのだと
       思うけどな。
 
 ああ、これは大人特有の病気なんだ。たかが自分の人生ごときで一体何が分かったというのだか
 
 
  

ブログ アーカイブ