自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月19日木曜日

テレビを見ませんか?

 ネットとテレビを接続できます、というセールスがあったのだけども断る
 
 ∧∧
( ‥)そりゃあ、我が家にはテレビがない
    ですから
 
    ( ‥)パソコンでも見る気しないし
      -□ 見る価値ありとするコンテンツなら
        DVDでもなんでも、買って
        見ればいいのさ。
 
 ああ、でも、今でもテレビは娯楽の王様ということなのだ。衰亡して死にかかっているか、あるいは過剰なダイエットの必要にさらされて目がぐるぐる回って訳分からんことをつぶやいているデブだとしてもだ。
 
  以前、話題になった韓流ごり押し騒動だって
 
 ∧∧
( ‥)みんながテレビ持っていて、それを
    見ていて、それが娯楽だから
    騒動になったのですよね
 
   (‥ )始めて聞くのに「これがはやってます」
      経験的事実と違う宣伝文句の連呼に、
      「はあ?」になっちゃったのだよな
 
 宣伝で客を白けさせるとは娯楽として最悪。しかし騒動になったのはむしろ喜ぶべきこと。反対に、いやなら見なければいい、というのは愚昧。実際、無関心に流されるようになったら、そんな娯楽は終了だ。
 
 
 ∧∧
(‥ )AKBもよく批判されているの
\-  ですけどもね
 
   (‥ )でも、やっぱあのプロデューサーさんは
      プロだよなあ。商売があこぎだとか
      色々と批判されるにしてもだ。
 
 というか、テレビがあった時代にはAKBは本当に秋葉原の地域アイドルとでも言うべきものだったし、テレビでメジャーになった時は
 
 ∧∧
( ‥)もう、すでに我が家にはテレビは
    ありませんでした
 
    ( ‥)だから電車のつり革広告で始めて
        彼女らの姿と容姿を見たのよね
        その時、愕然としたよ
        Pはまったくぶれてねえ!!
 
 そういえば、高校の時、夕焼けニャンニャンとおニャン子クラブが大好きな奴がいて、「オレは◯◯ちゃんと会うために芸能界に就職する!!」と言って、本当にまじで卒業後はその進路を選択していたのだが、卒業目前に彼女らは解散してしまい、なんかほうけたような顔をしておった。
 
   ( ‥)あいつ今頃なにしてるだろうな? 
 
 ∧∧
( ‥)もしそのままくじけずに進路のまま
    残っているのなら、ひょっとしたら
    ですけどもね。
 
 人間、継続が大事ってか?
        
 ∧∧
(‥ )言い換えると、韓流ごり押し騒動と
\-   AKBはプロデュース能力の違い
    ですよねえ。 
 
    (‥ )安いコンテンツを安く売ろうとして
        けちったあげくに、Pまで安いのを
        使ったのじゃないか? とか
        勘ぐってしまうけどもね。
 
 まあ、どっちにしろ直接は関係ない話ではある。
 
 ∧∧
( ‥)DVDで見ればいいじゃないと言っていますが
    先日見た、「破」はどうでしたか?
 
    ( ‥)そーさのー
 
 ライバルの女の子も彼を好きだと気がついて自分はいさぎよく身を引いてみせたものの、天使に乗っ取られた瞬間に本能むき出し、彼氏を押し倒す勢い。「大変だ!! あの娘が操られている!!」と男の子も必死で抵抗するものの、当のご本人の腕がにゅーっとのびてきて首をしめるどころか合体までしようとするあまりの剣幕についにシンちゃん抵抗を断念。萌えた。
 
 ∧∧
( ‥)でもその後、息子の貞操の危機に
    夫婦が合体したまま乱入ですよ
 
    (‥ )理屈じゃ分かるけど、
        頭に血が昇り過ぎだよなあ
 
 それともあれだろうか、自分も人の親になればその気持ちも分かるということか?
 
 

ブログ アーカイブ