自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月13日金曜日

ぐだぐだ言わんと、金だよ金

 ∧∧
(‥ )若者よなぜ立ち上がらない?
\-  なぜ消費しない、なぜ元気ない?
    こうすればいいじゃないか、
    ああすればいいじゃないか、
    これだから駄目なんだ
    ....という提案。
 
    (‥ )あれよね、中身のない
        ビジネスモデルを持ちかけて
        どーよ? どーよ?
        すごくね? すごくね?
        と聞いているのよね。
 
 ∧∧
( ‥)ようするにですよ
 
    ( ‥)仕事経験のない学生が言ったら
      -□ 痛い奴ですむが、社会人が
        言ったら馬鹿丸出しね。
 
 ビジネスとか商売って、そんなもんじゃねえだろう? 中身も対価もない話をもちかけちゃあ、そりゃあ白い目で見られるだろうさ。
 
 ぐだぐだ言わんと、お前のご自慢のプランとやらでいったいいくら儲かるんだよ? それともあれか? プランもなくて文句だけじゃねえだろうな? 金だよ金。金が無いと死ぬんだよ。
 
 

ブログ アーカイブ