自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月3日火曜日

ドル紙幣とインド人

   ( ‥)そういえば先日、物書きです一応、
       と自己紹介したら「何を書いている
       のですか?」と尋ねられたので。
 
 ∧∧
( ‥)「今はアメリカ政府を影から操っているのは
    インド人だ!!」というネタを、と
    言ったら、「はい?」と言われましたね。
 
 冗談だとは分かるだろうけども、考えてみれば世の中にはこれに匹敵するような奇怪な文章や記事が実在したりするのだから、もしや?? と思われたのかもしれない。
 
 ∧∧
(‥ )同席した方が、「実はドル紙幣をよーく見ると
 □-  小さなガネーシャが描かれているのだ」と
    返されまして。
 
    (‥ )この人、おいちゃんよりも
        物書きに向いているんじゃね?
        と思ったものよ。
 
 1000枚に1枚の頻度で、というところがみそである(*見つからない言い訳がしやすい)。
 
 ∧∧
( ‥)そういえば、今のところ
    こういう記事や本を書いてくれっていう
    依頼はないですね。
 
    (‥ )幸か不幸か、そういうキャラだとは
        思われていないみたいね。
 
 うまくすれば反温暖化陰謀論本とかのように売れるネタではある(もっともこれはこれで売るにはやはり才能がなければ駄目だ)
 
 ∧∧
(‥ )でも、雪男がいるとは思っていないのに
 □-  雪男がさもいるかのような記事を
    書かされた方がぼやいていましたが
 
    (‥ )割り切っていたり、頭が壊れて
        いるのならともかく、
        普通にリサーチして物事を
        まっとうに調べようとしている
        人間には辛いだろうな。
 
 雪男、これをどう膨らませろと?
 
 ∧∧
( ‥)嘘を仕事にしても良いのですかね?
 
    (‥ )アイドルだけど彼氏いませーん
        クリスマスも仕事でーす(泣)
        というのと同じだろ?
 
 耐えられる人だけが、その仕事を継続できる。不毛ではあるが。
 
 そして考えてみればこんなこと、別にライターだのアイドルだの声優だのだけの話ではないのであった。
 
 ∧∧
( ‥)粉飾決算しちゃったー!!
 - -
    (‥ )おげあばえああー!!
 
 

ブログ アーカイブ