自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月4日水曜日

金魚モード
























 新年、4日目にしてようやく年賀状の下描きが完成。
 HPのトップにすえる=>*


 ∧∧
(‥ )わらしちゃんの髪型を変えましたか
\- 
    (‥ )金魚モードって
        呼んでいるんだけどもね。
 
 ∧∧
( ‥)2007年のスケッチブックから
  -□ 引っ張りだしてきた髪型ですね
 
    (‥ )今までの髪型だとかさばる
        から、キャラとして
        動かしづらくてね、
        さらに顔の表現を単純化した
 
 *動かす:動画という意味ではなく、コマの中で動作させる、の意味
 
 ∧∧
( ‥)これから動かす?
 
    (‥ )一応、それを目指してる。
 
 *ちなみに背景はスネークストーン(蛇石)。イギリスでよく見つかるアンモナイト、ダクティロセラスの化石。このアンモナイトは中世とか近世においてヘビが石になったものと解釈されて、頭を彫りつけられ、お土産として売られていた。
 
 ∧∧
( ‥)今年は辰年ですけどね
 
    (‥ )まっ、固いこと言いなさんな。
 
 

ブログ アーカイブ