自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月10日火曜日

リセット願望

 
   (‥ )まあ、あれよね、金が
   -   なければ結婚できない
       しちゃいけない、
       むしろお金を無駄にかけて
       くださいっていう、あの
       たかりの風潮は最悪だった
       よなあ。
 ∧∧
( ‥)たかり? ああ、結婚屋さんとかの
    こと?
 
 というか、社会的に色々全部
 
   ( ‥)やっちまって出来たら結婚
       それでも生活できるのみならず
       子供に正当な学業を与えて
       人材をキープするには
       どうすれば良かったのかと
 ∧∧
(‥ )まあ、年金やらなにやら無駄な
\-   支出やたかりがいっぱいありまして
    どこもかしこもどうにもなって
    ないのが現実でしてね。
 
 ∧∧
( ‥)革命でも起こしますか?
\-
   (‥ )いやいやそういう、学生時代に
       ぷらぷら過激派やってたような
       浮ついた意見じゃダメだ、ダメ
       きっと失敗する。
 
 ∧∧
( ‥)でもさー、ローマ帝国も7世紀、8世紀の
   イスラームの大進撃で国土の3分の2を喪失
   社会の崩壊で既得権益者がいなくなって
   リセットされて復活したのでしょ。
 
   ( ‥)たしかにそうなんだけどさ
     -□ ぶち殺しまくったり、どっかの
       国とお互いに総力戦をやるわけには
       いかんだろうよ。
 
 
     
  
    
       

ブログ アーカイブ