自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月30日月曜日

攻めの姿勢で大胆に

 昼間は晴れていたが、夕闇が落ちて夜が来ると、空は曇り、雪がちらついてきた。雲間から三日月と木星が見えた。

 ∧∧
( ‥)でっ、神保町をうろうろして、さらに
    打ち合わせから帰りました、と。
 
    ( ‥)打ち合わせの最中、ラノベの話に
        なったのよね。
 
 ラノベのタイトルは印象的ですよねえ。
 
 出版界の中では上昇傾向にある分野ですから、攻めの姿勢の現れではないですかね?
 
 ∧∧
( ‥)おー
 
    (‥ )言われればそうなんだよな。
 
 もう成長できない、でもこれだけ巨大だから、まあ、いいっしょー、減点されないように無難にやろーぜー、とか皆が思い出したら。
 
 ∧∧
( ‥)終わりですね
  
    ( ‥)S◯NYみたいになっちまうんだろうな
      -□
 
 ∧∧
( ‥)おや、企業批判ですか?
 
    (‥ )いやあ、今日、歩いていたら
        S◯NYはなぜAppleになれないのか??
        という広告がでかでかとあったのでね。
 
 ああ、あの会社は今、そういう象徴になっているのね、という案配である。そしてもちろん、幸せを選ぶのは悪いこっちゃない。
 
 ∧∧
( ‥)幸せと夢は衰亡の選択肢であると
 
    (‥ )だからね、夢とか理想とか
        ぶち壊すの大好きよ。
 
 お前さんが得意げに吹聴している仮説はただのゴミくずだよ。夢をくしゃりと踏みつぶし、私は君に親切をほどこしてやりました。さあ、感謝しながら不毛の世界を諦観と共に歩くがいい。見たまえ、空は人生のように永劫の灰色だ。実にすばらしいじゃないか。
 
 
 
 
 

ブログ アーカイブ