自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月31日土曜日

歌って踊れる独裁者

 歌って踊れる独裁者
 
 ∧∧
( ‥)...激しく迷惑ですね
 
    ( ‥)飽きられたら終わりだな
 
 ∧∧
( ‥)でも考えてみたら独裁者の演説って
    コンサートみたいなものですよね?
 
    (‥ )ポーズや身振りも大事でなあ。
        歌って踊れるは独裁の本質か?
 
 ∧∧
( ‥)でもいつまでも人気最前線では
    いられませんよね?
 
    ( ‥)だから旬をすぎると
        弾圧行為に走るのかね?
 
 後輩をいじめて潰そうとする更年期障害入ったようなスターみたいな?
 
 ∧∧
(‥ )でもずーっと根強い人気の
\-  アイドルとかロックスター
   とかいるのですよねえ?
 
    (‥ )あの人がいないとなんか
       物足りないね、あの人が
       いるのがなんか当たり前だよね
       と皆が思えるくらい、
       地道にながーく活動を
       継続してだな
 
 だがしかし、チャウシェスクとかスターリンは長かったけどもそれはもう悲惨な末路。
 
 ∧∧
(‥ )嫌われないようにね
\-
    (‥ )嫌われるぐらいはいいけども
       「あいつがいなければもっと
        オレたち楽できね?」と
        思われたら終わりよね。
 
 ∧∧
( ‥)取りあえず、みんなが
  -□ やりたくないめんどくさーい
    ことをすればいいってこと
    でしょうか?
 
    (‥ )あいつ死んだら、
       めんどくせーよな
       と思わせたら勝ちかね?
 
 

ブログ アーカイブ