自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月1日日曜日

それは模倣です

 みなと一緒に大騒ぎする。酒を飲む。カラオケで楽しく歌う。女の子たち、男の子たちとたのしくおしゃべりする。
 
 ∧∧
(‥ )楽しいことは楽しいが
\-   今ひとつ面白くないと
 
    (‥ )それは病気なんだよ
 
 ∧∧
( ‥)そう言うと怒る人も
\-   いるでしょうに
 
    (‥ )人間は様々な遺伝子の集合体だ
        組み合わせでは、それはできるが
        平均的な皆ほどそれが楽しくない
        そういうことは当然起こる。
 
 怒る怒らないの話ではない。単純に起きたか起きなかったか、それだけだ。
 
 ∧∧
(‥ )一応、皆に合わせられることは
\-   合わせられるのですね。
 
    (‥ )でもそれは所詮のところ上っ面な
        模倣でしかないからな。
        面白くないに決まってる。
 
 別に面白いからやっているわけじゃあるまい? 社会の中を生きる過程で周囲を模倣して擬態し、隠蔽しているだけだし。
 
 ∧∧
(‥ )悪いことじゃないんですけどね
\-  
    (‥ )そもそも良い悪いの問題じゃ
        ないからね。
 
 ∧∧
( ‥)どうしたもんですかね?
 
    (‥ )異常は時に、異常な才と一緒に
        現れることがある。
 
 自分がいかれていると思ったら、いかれた才能がないか、それでなんとか食べていける場所がないか探した方がいい。もちろん、この場合、他人の作品を論評するなどもってのほか。手を動かすべき。
 
 ∧∧
( ‥)才も場所もなかったらどうします?
 
    (‥ )模倣し続けるしかないだろうなあ。
 
 
 さて
 
 ∧∧
( ‥)今日、これから後はどうします?
 
    ( ‥)湯船の中で決めるさね
 
 

ブログ アーカイブ