自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月21日土曜日

理念と理想

 理念は裏打ちがないと効力を発揮できない点で紙幣と同じ。そして裏打ちのない紙幣は紙くず、しかし紙ですらない理念は紙切れ以下。
 
 ∧∧
(‥ )大変!! 理念を紙に書くことに
 □-  成功してしまいました!!
    理念が紙切れなみにグレードアップです
 
    (‥ )まあ、紙幣も紙に描けるのだけどね
        偽造だから罪になるけど
 
 ∧∧
( ‥)理念を紙に書いても罰せられないのは
 □-  なぜでしょうね?
 
    (‥ )普遍の価値がないってことじゃ
        ないか?
 
 まあ、その方が良いのだ。普遍の価値を押し付け保証する国家なんぞ、せせこましくて、そして勝負には勝てないだろう。
 
    
 
 

ブログ アーカイブ