自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2012年1月21日土曜日

ラッシュアワー

 そういえば、もう12年ぐらい前になるか。朝、東京都庁の方から新宿駅西口にむかっていたところ、通勤時間だったので、それはもう大勢の人がこちらへぞろぞろ歩いてきた。
 
 ∧∧
( ‥)それを見て、一緒にいたイタリア人が
    言うのです「すげー、こんなに
    たくさんの人が一方向に一斉に歩いてる」
 
   ( ‥)確かにあれは壮観な眺めでね
     -□ さすが首都の中枢という
       感じなんだが、
       つたない英語で尋ねたのよ、
       イタリアにはこういうのないの?
 
 彼が言うには「見たこと無い。でも北の方だったらあるかもね」だそうであった。
 
 ∧∧
( ‥)同じ国とはいっても
    地域によってずいぶん違うと
 
   (‥ )日本もそれは同じなのだけどもね
       もちろん、彼は職場放棄など
       しないよ。そもそも納品した品に
       不具合が生じたので来たのだし
 
 とはいえ、ふと思い出した。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ