自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月31日日曜日

末期だ

  
 ∧∧
(‥ )テレビ見ようぜ!! という提言が
\-   観測されました。
 
    (‥ )ああ、末期だね。
 
 それもとびっきりの末期だねえ。言っちゃだめだろう。
 
 
    ( ‥)つぶれかけてもスーパーは
        「このスーパーを使おうぜ」
         なんて言ったり、垂れ幕を
          張ったりしないけどな。
 ∧∧
( ‥)まあ、よほどのことが
    ない限りはそんなことしない
     でしょうね。
 
 そしてよほどのことでそうしてもどうこうなるもんではないでしょう。
 
 この一連の流れのきっかけは韓流のゴリ押し、と言われる番組編成とか、それに苦言を呈した芸能人の解雇とか、芸能人叩きとかにあるらしい。
  
 ∧∧
(‥ )後はAKBの選挙うんざり
\-   若手芸人がめし食ってるか
     youtubeを見ているか、で
     テレビはもううんざりという意見。

     (‥ )金がない。コンテンツを作れない。
         安価に作る、みんなからそっぽを
         向かれる。普通に倒産する企業の
          末期だなあ。

 韓流のゴリ押しとかいうのも、きっかけでしかないんだろう(原因かもしれんけど)。

 ∧∧
( ‥)何度もヘビーローテーションして
  -□ ブームを作ろうってことらしいですが。

     (‥ )人気のなくなったお店で
         ヘビーローテーションすれば
         ブームが作れるってか?
          それは理屈がすでに
           破綻してるべ。

 あるいは壮大に勘違いしてしまっているか。
 
 ∧∧
(‥ )AKBもまず、(一応)ブームを作ってから
\-  露出(テレビに出るの意味で)が
    増えたようですし。

     (‥ )さすがにプロデューサーの
         腕がいいというべきか。

 だとすると、ひとつの会社が1人のプロデューサーに歯が立たないということになる。それはもう相当ヤバい。
 
 
 
 ところで

 ∧∧
( ‥)あの商売や販売方法については
    どう思います?

     (‥ )伝聞する限りでは
         効果的だったし、
         さすがプロだ。
         そうとだけ言っておこうじゃないか。
 
 
 


ブログ アーカイブ