自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月11日月曜日

忘れて寝ろ

 
 ∧∧
(‥ )なぜ生きねばならないのか?
\-

    (‥ )そうプログラムされているから
        中学の時ならそう答えたかな。

 ∧∧
(‥ )今ならなんて答えます?
\-
    (‥ )生きることに積極的でない
        人間はおおむね皆死んだ。
        ならば結果はどうなる?
        そう答えるかな。

 あるいはこう? 死から逃れることに積極的でない性質を備えた人間はおおむね死ぬだろう。では結果はどうなる?

 ∧∧
( ‥)生きる性質を持つものが
\-  一般的になる、死を恐怖して
    回避する者が一般的な性質だ
    そういうことに
    なるでしょうね。

    (‥ )それだけの話だよね。

 ∧∧
(‥ )生きる意義はなんでしょう?
\-   という質問。

    (‥ )飯食って寝ろ。かな?

 ∧∧
(‥ )生きる意義はありますか?
\-
    (‥ )てきとーに作れば
        いいんじゃね?

 ∧∧
( ‥)ありますか? という質問
\-

    (‥ )雷は放電現象で効果はあるけど
        存在の意義なんてないよな?
        人生に意義を求めるって
        ちょいと疲れているよね?

 ∧∧
(‥ )ありません..と。
\-

    (‥ )取りあえずあるけど、忘れて
        寝ろって言っておいて。

 
       

ブログ アーカイブ