自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月6日水曜日

眼球多様

 
 ∧∧
( ‥)どう?

    ( — —)暑いやら眠いやら
 
 論文の記述と魚類検索の記述が合わないように見えるのは、

 ∧∧
( ‥)標本が不完全だから?

    (‥ )たぶん。歪んだり
        ずれたり、壊れたりしている
        からじゃないかな?

 とはいえ、状況、現状で把握しきれず。

 ∧∧
(‥ )でも、確かに論文に載っている
\-   標本写真でも向きがまちまちに
     見えますね。

    (‥ )まあ、今回はこれはこれで良しとしよう。

 それにしても単一の、それも見た目はそんな大層に違いがない系統内部でこんだけ眼球の有り様が違うとなると。

 ∧∧
( ‥)最適解が単一でない、というか
    ちょっとした進化でいける領域に
    複数の解答が転がっているという
    ことでしょうか?

    (‥ )難しいなあ、中立的とかそんな
     □-  こともあるのかもねえ、だけど。

 まあ、これは次の次の、あるいはその次の本のネタになるだろう。

 

ブログ アーカイブ