自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月14日木曜日

削ぎ落とせ

 
 
   ( ‥)無駄に筆圧が高いせいかさ
     -  親指に皮膚が厚くなる
        箇所が出来て、痛くなるんだ。
 ∧∧
( ‥)でっ? またナイフで
    削ぎ落とすんですか?

 削ぎ落とすと痛くなくなるが、またそのうちに厚くなって痛くなってくる。これもペンだこって言うのかね?

 彼らだってそれが仕事でしょ??!!

 という意見に対して

   (‥ )いや、みんな好きで仕事している
       わけじゃないし、と答える。
 ∧∧
( ‥)好き嫌い以前に義務でしょうに。

 とはいえ、いやなものはいやだろう。面倒くさいしね。

 ∧∧
( ‥)あなたはどう?

   (‥ )面倒くさいよ。でも、
       他の仕事はもっと駄目だった
        からなあ。

 50以上バイトを点々として、何一つ身に付かなかったというのは、我ながら明らかに病気だと思う。

 人生は消去法だった。

    (‥ )まっとうな人間は絵がへたくそで、
        絵を描いて生活するのはいかれた
        奴らだけってことさ。
 ∧∧
( ‥)そういうこと言うと怒る人も
    いるでしょうに。

 はあ? 

 まっとうな人間で怒るのなら、ほう、じゃあ絵がうまいのかね? 才能見せろ。

 絵を描いているのなら、なんだ? お前はいかれてる、と言われたら気分が悪くなるか? 才能すでになくね?

    (‥ )そりゃあどっちもただの素人だよ。
        話にならん。
 ∧∧
( ‥)いかれてる、と言われて怒ったら
    負けだと?

 負け、というよりも才能ないからあきらめろ。

 ∧∧
( ‥)そんなもん?

    (‥ )人殺しはいけません、と言われて
        「うわわわーん、ひどいよ。
         僕が否定されたよ〜〜」とか
         泣く奴は殺人鬼じゃねーだろ?

 ∧∧
(‥ )おまわりさーん

    (‥ )例え話だって。

 いかれているから絵を描く。絵を描くほどに集中できるならいかれてる。美術の時間、みんな遊んでいたろ? 遊んでいたら普通の人間だ。そうじゃないなら、そりゃあいかれてる。自分に疑問を抱いても、自分の衝動に疑問を抱く必要なんてない。

    (‥ )犯罪に理由はいらぬ、これと同じ。

 ∧∧
( ‥)おまわりさーん
   
 
 

ブログ アーカイブ