自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月8日金曜日

くーでたー

 
 冷夏どころかさすがに7月。馬鹿みたいというわけではないけども、やはり暑い(*摂氏37度とかにはまだこの辺りは達していないよね、という意味で)。
 
 さて

 キューバ危機の後、お互いに妥協した2超大国の指導者はそれぞれ失脚した。


   (‥ )フルシチョフは軟禁
       ケネディは暗殺。
 ∧∧
( ‥)少数独裁政権では軟禁ですんで
    民主国家では殺しちゃうところが
    皮肉ですね。

   ( ‥)民主国家じゃクーデターも
       堂々と出来ないからなあ。
       駄目だこいつ...と思ったら
       引きずり降ろす手段は
       暗殺かそれに近似の方法しか
       ないってことなのかもね。
 ∧∧
( ‥)まあ、暗殺に国や軍関係者が
    関わっていた、とは言えませんけどね。

 それは陰謀論であって、仮説としては却下するべきたぐいのもの。とはいえ、

 
   (‥ )万が一にも本当に関わっていたら
       情報公開しちゃ、絶対駄目だよね。
       俺たちの国は俺たちが選んだ
       指導者を殺す仕組みを備えていると
       国民に思われてはお終いだ。
 ∧∧
( ‥)国の心が折れちゃいます。

 さて、一方では拉致容疑者関係団体に献金とかそんなニュースまで流れているこの状況。

 
 ∧∧
( ‥)辞めぬから、ばらしてやったぞ
    ホトトギス?

    (‥ )我が国は平和だ。
 

 辞めないと弾がどんどん出てきそうな勢い。

 
 

ブログ アーカイブ