自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月15日金曜日

課題

 
   ( ‥)いかんな、ヒゲナガダコについて
     -□ 記述が混乱していることに
       気づいてしまった。
 ∧∧
( ‥)うかつですね。

 今度まとめよう。ちなみに和名も混乱しているっぽい。

 さて

 地球誕生→カンブリア爆発→恐竜絶滅→人類の誕生

 ∧∧
(‥ )人によっては馬鹿丸出しと
\-  評価する”地球の歴史の記述形式”です。

     (‥ )まさにそうなんだが、
         あえてそういう記述で
         やってしまおうか、という
         アイデアもある。

 ∧∧
( ‥)正気ですか?

     (‥ )弱ったことにだな、売れる本って
         のは浮ついた目新しそうな、
         センセーショナルな内容なら
         いいもんなんよ、基礎や考え方?
         そんなの知らない、そういう
         内容だったりするわけよね。

 考えてみれば私たち自身、解答欄に書く答えを手っ取り早く知りたいのであって、方程式や公式、その解き方や、ましてや数学の中にもある発想、アイデア、哲学などに興味は示さない。

 ∧∧
( ‥)お客をそういうものだと
    仮想している、ということ
    でもありますね。

     (‥ )そういう仮想的な消費者を
         想定した方が売れるだろう、
         という話なわけよ。

 ∧∧
(‥ )しかし...まともとは思えませんね
\-

     (‥ )それを餌にして、いかに
         重大な核心にまで客を
          誘き寄せるかが問題。

 ∧∧
( ‥)客を罠にかけるのだと?
   - でもそれでは先に上げた
     ”売れる条件”が満足されなく
      なるのでは?

     (‥ )そこをどうやったら
         満足に近付けるかが
         このたびの課題だ、ということ
          でもあるね。


 

ブログ アーカイブ