自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月5日火曜日

摩耗

 
 ∧∧
(‥ )社畜って言葉ありますよね
\-

    (‥ )好きになれない言葉だし
        多義的で意味がよく分からない
        単語だけどね。

 ちゃんと就職して決まった給料をもらえる人を羨んで、そうでない駄目人間が悔し紛れに使うことがあるし、「全部会社まかせでお前らは餌くれヒナ鳥か? 会社はお前らの飼育小屋じゃねー!! 」という経営者の怒りの言葉の場合すらある。

 ∧∧
( ‥)まあ、本来は会社本意になって
    しまって燃え尽きちゃうような
    人に対する言葉でもありますよね。

    (‥ )まあそうね。

 ∧∧
( ‥)そういう人とそうでない人の
    違いって何?

    (‥ )自分のために摩耗するか、
        そうでないかの違いじゃね?

 ∧∧
(‥ )要するにあなたたちは
\-   みなさん、摩耗していくって
     ことですね。

    (‥ )かつて森からサバンナに
        出てしまって、それで
        こんなことに....

 ヒトの歯のエナメル質はチンパンジーよりも厚く、摩耗に対抗できるようになっている。果実のある森から乾燥地に出てしまい、草の種子のような固いものまでぼりぼり食べた、そのあげくのはての適応の結果がこれ。
 
 

ブログ アーカイブ