自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月4日月曜日

まこと社会人は気苦労が絶えないのであった

 
 ∧∧
(‥ )これ書いたら会社潰すぞっていう
\-   発言に対して、普段、言論とか
     言ってるメディアが沈黙して
      るのってどう思います?

    (‥ )いや、おいちゃんの仮説が
        妥当だということじゃね?
        どーよ(ややドヤ顔で)。
 →*

 ∧∧
( ‥)..めんどくさいことしたくないと。

    (‥ )信念がないってのは良いことよ
        信念とは何かに拘泥することだからな。
 
 信念/愛/妄執、これらは時に疑似科学を生み出す。

 ∧∧
(‥ )メディアはいつも信念を
\-   語っていませんか?

    (‥ )ポーズだってことじゃね?
        女子高生でもないのに
        なんちゃって制服みたいな。

 ∧∧
( ‥)でもこうすれば日本は良くなる、
    政権交代、このままでは日本は
    もう駄目だ、とか言ってたよ。

     (‥ )妄執がファッションになっていて
         実体は面倒くせーってこと
         じゃねーの?
         事実、あいつら口だけじゃんよ。

 何もしたくないデブで小言ばっかいっているけどまだ制服着てるみたいな?

 
     (‥ )まあ、彼らは彼らで
         大変なのだろうさ。
         今頃、これどうしましょーか?
         とか、色々な方面にお伺い
         立てているんじゃねーか?

 ∧∧
(‥ )組織の中にいると
\-  取引先のことや上司の面子や
   会社の都合もありますからねえ。

 たとえ死に損ないのデブであったとて、真剣な苦労も愚痴もあるのである。ご苦労なこった。

 

ブログ アーカイブ