自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年7月7日木曜日

その魚はブロンズ色の金属光沢があるという

 
 ∧∧
( ‥)何?

    ( ‥)節電の関係で印刷所が
        ひいては〆切りと作業の
        スケジュールが厳しくなって
        いるんだと。
 ∧∧
( ‥)予想外なところから
    影響ですね。

    (‥ )やれやれだ。


 さて

 草食系男子

 ∧∧
(‥ )本日、打ち合わせで東京へ出た時に
    この単語を使った宣伝が
    ありました。

    (‥ )相対的に言うとつまるところ
        女性の方が積極的、という
        ことだが、これは女性の方が
         切迫しているということか?

 ∧∧
( ‥)男性の性欲が減退したとか
    攻撃性がなくなったとか
    揶揄されますけどね。

    (‥ )それはありえないか、あるいは
        無理のある仮定だな。
        人体の構造の変化を大規模に
        想定するような仮説は無理がある。

 そんな仮説は採用できない。

 ∧∧
(‥ )ネットで検索したら
\-   オナニーグッズの普及や発達、
     エロゲーのやりすぎなどの考察が。

    (‥ )性欲減退しとらんがな。

 それに需要があるから供給がある。

 供給するために需要を作るなんてのは、そうはできない話。

 つか、相手いないから取りあえずそういうグッズがはやるのだろうし。

 相手がいないけど性欲あって、だから困ってる。

 男も女もつまり同じやがな。

 
 ∧∧
( ‥)男性は変化していないと

    (‥ )むしろ同様の状況にある。
        しかし同様の状況下でも
        女性の切迫度が
        高まったと見るべき。
        そうじゃない?

 ∧∧
(‥ )仮に結婚に関わること、
\-   未婚率の実際の増加を
     考慮すると。

    (‥ )単純にこう考えればどう?
        未婚率が増えた場合、男性と
         女性、どちらが深刻な打撃を
          受けると考えるべきか?

 ∧∧
( ‥)女性だと?

    (‥ )女性には閉経もあるし、
        年齢にともなう繁殖能力の
        減衰が男性よりも深刻だからな。

 ∧∧
( ‥)30過ぎたってなーに
    結婚ぐらいいつでも出来るさ
    と言っている男性も大概は
    婚期を逃してバイバイですけどね。

    (‥ )事実がそうでも能力や
        心理の上ではそうでもないだろ?

 どちらも同じ”事実上無理”であっても、「不可能」と、「機会はもはやないだろうが能力的には可能である」、とではえらい違いがある。

 ∧∧
( ‥)草食系男子とは女性の
    焦りの反映であると?

    (‥ )だって、単語を発明するとは
        単語で表現しなければいけない
         事態を認識したということだ。

 草食系男子。この言い様は、この問題とやらがそもそも男性が認識するものではなかったし、男性にとっては危機なものでもなんでもなかった、ということを多分、示している(実際には男性にとっても深刻な問題のはずなのだが、そうは認識されなかった、ということでもある)。

 ∧∧
( ‥)危機感を感じるほどの
    心理的な焦りは女性の
    中にあっただろうと。

    (‥ )そういうことじゃないか?
        そして、そんな違いが両性間で
        出るとしたら、繁殖能力と年齢の
        関係じゃないかえ?


 ふと、電車の中でそう思った。


 ∧∧
( ‥)仕事してください。

    ( ‥)そーだねー
      -□

 作業は進行中である。その魚はブロンズ色の金属光沢があるという。

 


ブログ アーカイブ