自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月3日金曜日

さあ、苦しめ

 
 ずっと絵を描いていて、データ化してテキストと共に送信、その後、別件で出かけて用事の後に飲みにいこう、と言われて

 ∧∧
( ‥)...なんで7時間も
   飲んでいるんですか

    ( ‥)さあ、、なぜだろう。

 夕方の5:00ぐらいから飲み始めたのに、終電を逃してしまい、サウナに入って仮眠、隣駅から歩いて公園で星座の本を読み、そして帰宅。

 ∧∧
( ‥)仕事です

    ( ‥)ああああ、、、、
        参ったなあ。

 先日、ネットでぽーっとしていたら

 「政権交代するとお金がもらるよ!!」を本気で信じる奴の一票と、しばらく考えて、「どこにそんな財源があるんよ?」と判断できる奴の一票が同じ、ぞっとするようなこれが事実。


 およそこのような意味合いの文章を見る。

 ∧∧
( ‥)つまり?

    (‥ )ほら、やっぱり民主主義は
        知能とか知性という
        要素を必要としていないんだ
 
 前にも書いたネタである*

 ∧∧
( ‥)知性や知能で差別化することを
    諦めたってことだと思いますけどね

    (‥ )馬鹿でも結果的には
        解答探索を可能ならしめる
        仕組みだとも言える。

 知能0でも解答を探し出せる。それが民主主義。

 ∧∧
( ‥)逆に言うと馬鹿でもいいのだと?

    (‥ )問題ない。


 みんなの税金を下げるぷー わーい賛成賛成wwww

 こんな選択でも別にかまわない。

 ∧∧
( ‥)財源どうするんじゃい

    ( ‥)問題ない。

 官僚が癒着で天下りでお上が悪いことしてて、そこ是正すれば水戸黄門みたいにハッピーになるよ、と言えばじじーは騙せる(たぶん)。

 ∧∧
( ‥)あのフィクションは財源や財政の
    問題を解決しているとは言えません
    けどね

    (‥ )そりゃあ、そんなドラマ、
        面白くないだろうからな。
        でも現実の問題はそこにあるから
        夢物語と口約束は破綻する

 夢が壁にぶちあたって、みしり、ときしむ骨の破壊音。これがもうたまらない。

 ∧∧
( ‥)そして、苦しみや痛みが
    生じれば、そこから逃げ出そうと
     次の選択肢へ進むのだと。

    ( ‥)炎天下、苦痛から逃れようとしながら
        でたらめに這い進み、最後は
        日陰に至るミミズみたいにな

 失政による結果として苦痛がフィードバックされるのであれば、解答探査は順調に進行中ということだ。

 さあ、だからもっと苦しめ。

 ∧∧
( ‥)....干涸びたりして

    (‥ )うっほ、もっと面白そう。

 

 
 

 

ブログ アーカイブ