自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月22日水曜日

クリーンな話

 
 ∧∧
(‥ )利権を作ったからそんなことが
\-  まかり通ったのだと思いますよ、
    そういう意見。

    (‥ )ああ、それなら何も無い
        場所に利権を作っても
        良かったのだよな。

 フリーエネルギー研究所、試験機械、設備、天下り先確保、税金投入、それでも良い。

 ∧∧
( ‥)だけどもそうではないと。

    ( ‥)これならいける、じゃあ金が落ちる
        それなら利権があるだろう。
        だから人が群がる。

 金だろうがなんだろうが投資するってのは判断も勇気もいることでもある。当たり前(その意味で言うと、金持ちの莫大な投資とやらは価値として微妙。*それ、貧者の硬貨1枚ほどの価値とリスクがあるのかどうかすら疑わしくね? という意味で)。

 反対に言うと、利権からフリーでクリーンというのは、問題があるのじゃないか? ということでもある。将来性に疑問があるということじゃないのか? あるいはそのことを示唆しているのではないのか。


 ∧∧
( ‥)クリーンエネルギーは
  -□ 利権からつぶされた。
    つまり汚職からクリーンである
    そういう考えもあるのですけどね

    (‥ )金からクリーンであること
        そのこと自体が問題に見えるがなあ。


 最低限、この意味において金に関してクリーンであることを強調するのはいただけない。
   

ブログ アーカイブ