自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月21日火曜日

蛍光

 
 
 ∧∧
(‥ )自分の発光器の光を、蛍光物質を
\-   使うことで発光色を変えちゃう
     生物がいるみたいです。

    (‥ )まじですか。

 何年も前の論文だった。完全に見落としていた。

 ∧∧
( ‥)まあ、ヤスデさんにも蛍光する
    人たちがいますからね。

    (‥ )夜、ブラックライトを持って歩くと
        あいつらだけ緑白色に光るんよね。

 どこにでもいる種類。ババヤスデかなんかだっけ? 今度、ちゃんと同定するかいな。

 ∧∧
(‥ )見る限り意味もないのに蛍光する
\-  人たちがいるんですから、
    そこから何らかの積極的な適応が
     発達してもおかしくないの
      でしょう。

    (‥ )でもさ、見てると一種類じゃないし
        使い道もばらばら、明らかに露骨に
        系統も違うのよね。

 もう、なんでもありだな、生物ってのは。

 

ブログ アーカイブ