自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月4日土曜日

たわいもない詐欺を信じるのがむしろ罪

 
 あなたの人生を革命的に変えます

 ∧∧
( ‥)詐欺?

    (‥ )そう受け取るのが普通だよな


 
 日本を革命します

 ∧∧
( ‥)普通のスローガンになりました

    (‥ )個人さえ革命的に変わらないのに
        個人の集合が革命的に変わるとは
        これいかに?

 日本ではなぜ革命が起きないのか?

 ∧∧
( ‥)起きた方がいいと思うけど
    なぜ起きないのかなー?
    ...ようするに丸投げですか。

    (‥ )自分は実行したくないけど
        甘い汁は吸いたい
        そういうことかね?

 他人まかせか。そうかあ。きてるなあ。

 ∧∧
( ‥)他人の詐欺から
    おいしいとこ取りですか?

    (‥ )そういうことかもね。

 人生が劇的に変わるなんて、やっぱ詐欺だよな。それもどうしようもないくらい低レベルな詐欺だよね、これ。

 ∧∧
( ‥)このアクセサリーを身につけていると
  -゜ 異性にもてもて、ニキビも吹き出物も
     なおって、お金が入ってきます。

    (‥ )雑誌の裏表紙で広告するような
        たわいもないやつな。

 あまりにあからさまで、「誰がこんなの信じるの?」と、おもしろ半分にしか思われないから、あえて摘発されないレベル(売る方よりも、本気にする奴の方がむしろ罪じゃねーの? という意味で)。

 ∧∧
( ‥)とっいうことは
    本気の人がいるってことでしょ?

    ( ‥)いかれてるよな。
        こんなものにも
        需要があるんだよね。

 革新的に状況が良くなるような、そんな楽しいことがある人生だったのかい?

 ∧∧
( ‥)..いや、むしろ反対でしょ?

    (‥ )何もいいことなかったのな。


 しかし、その先にあるのは挫折である。あら、悲し。

 
    (‥ )夢は見ているだけなら
        破裂しないのに
        実行なんかするから
        不幸になるんだよ。
 ∧∧
( ‥)見てるだけにしとけと。


 漫画や小説やドラマを本気にしたら、時に犯罪になるがごとし。

 ところがいい年した大人が「革命」とか平気でいったりする。驚きだ。

 こういう時は落ち着け。良いことなんか何一つ起きないぞ。今までそんなことがあったかね?

 

 

ブログ アーカイブ