自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月6日月曜日

別に学習ではないんよね、確かに

 
 ∧∧
( ‥)Puck?

    (‥ )チョウチンアンコウの一種の
        属名だよ。

 どうもいわゆる”パック”、西洋世界における妖精さんの呼び名に由来するらしい。

 ∧∧
(‥ )ドイツの民話って書いてありますが?
 □-

    (‥ )パックは英語読みだったよな?
        ドイツ語ではなんだっけ?

 妖精や民話の本はどっかにしまっちまったよなあ。

 ∧∧
( ‥)まあ、そのパックにするんですか?

    (‥ )いや、でも見た目は
     □-  キロフリネの方が良さげなのよね。

 キロフリネ。直訳すると”手のヒキガエル”

 ∧∧
( ‥)なんかもう、おもしろ半分に
    本を作ってますよね?

    ( ‥)こんな興味本位の本を作って
      -□ いいものだろうか?

 いわばあれだ、柴犬も知らない人にイヌのなんたるかを教えぬまま、アードウルフを紹介するようなもんで。

 アードウルフ.....
 
 ∧∧
( ‥)そもそもイヌやないがな。

    ( ‥)ますます疑問を感じてしまうな
      -□ スタンダードを伝えぬままに
        色物だらけではないかえ。

 これではもはや動物園である。

 .............


 ∧∧
( ‥)問題ないでしょ

    (‥ )そうだな。

 考えてみれば、動物園にいく時、人は見せ物を期待しているのであった。

 
 ∧∧
( ‥)まあ、意義を何かしら
    練り込めばいいのでは?

    ( ‥)動物園の意義って
      -□ なんだっけね?

 
 まあ、取りあえず、見世物小屋で動物園である。

 
 →*


ブログ アーカイブ