自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月25日土曜日

いえ、むしろ弱くなると愚考いたします

 
 
   (‥ )軍事政権じゃ
       戦に勝てんと
       思うのよね。
 ∧∧
( ‥)なぜに?

 事実として負けてるじゃんよ。

 ∧∧
( ‥)勝つのはいつも民主国家ですね

   (‥ )だって、民主国家って
       大量殺戮兵器だもん。


 外交交渉する余地がないほど迅速かつ、大量に、しかも金に雇われた少数のプロではなく、「オラの財産を守るだ」という素朴で狂信的な兵士を無数に動員できる殺戮マシーン。軍事政権よりもはるかに凶暴な軍事国家、それが民主制。アテネ、スパルタ、ローマ、フランス帝国、大英帝国、アメリカ、見よ、この絢爛たる武装集団の輝かしき歴史。

 民主制の前では軍事政権など、赤子も同然。

 ∧∧
( ‥)外交交渉する余地が
    無くなるほどの
    迅速な大量動員
    WW1の話だね

  (‥ )半世紀以上の冷戦
      2度の大戦争と
      核兵器の恐怖で
      ずーっと”平和”だった
      70年
      とはいえしかし
      WW1以後でも
      民主国家の凶暴性と
      不死性は健在よ。


 国のリーダーが一人ぶっ殺されれば機能停止に陥るのが独裁制。

 軍人と自称する少数の軍事貴族が権益を確保しようとするのが軍事政権

 とてつもない馬鹿がリーダーになって、僕は総理を止めない、止めないよー、と駄々をこねても機能できるし、リーダーが幾ら死んでも、殺されても、それでも替えが無数に出てくるのが民主制。

 ∧∧
( ‥)まあ、軍事政権=独裁制
    ではないですけどね。

   ( ‥)ともかくあれよ、
       軍事政権は止めた方が
       いいと思うんよね

 むしろ弱くなると思うし、多分、また負けると思います。
 
 

 

ブログ アーカイブ