自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月27日月曜日

楽しきかなお気楽人生

 
 まがいなりにも出版業に関わっていて、しかし金のことが分からず、本の仕組みを知らず、しかも論文も読まずに書評を書いているようでは

 ∧∧
( ‥)死ねよと?

    (‥ )楽しいお気楽人生だろうけども
        自害した方がいいんじゃない?
        そうは思うかな。

 ∧∧
(‥ )あなたも本を読んだだけで
\-   感想文を書いたりしますけどね。

    (‥ )うっは、それじゃあ道連れだ。

 
 まあ、確かに論文に目を通す暇がないってことはあるよね。

 ∧∧
( ‥)読んだ人からは
  -□ もろバレなんですよ

    (‥ )論文に限らんけどな。

 ある人が本を書いた時、その本がある意味非常に婉曲な本(ようするにAを説明する時、BからZまでを詳細に説明する、というやり方(に見えた))だったので、それに途方に暮れてしまったか、


「冗長すぎる。聞けば作家というのは書いた文字数が金になるというではないか。きっと作者もそうなのだろう」

 と書いた奴がいる。

 ∧∧
( ‥)...単行本は原稿料でしょ?
   文字数じゃないですよね?

    (‥ )痛い奴だな、こいつ、と思ってな。


 これがいい年をしたおっさんなんだ。あまり気楽な人生を送ると、先が閉じる。

 
 

ブログ アーカイブ