自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月28日火曜日

真っ昼間からぶらぶらしてる

 
 公園にいって資料に目を通す

   ( ‥)自営業の特権だよな
     -□
 ∧∧
( ‥)カがわんさかやってきますけどね。

 虫除けスプレーだけでは防御しきれない。

 公園にはじーさんやばーさんが幾人もいる。

 ∧∧
(‥ )といっても60代ぐらい
    ですよ?

   (‥ ) ...なんか若いのに真っ昼間から
     -□ ぶらぶらしてるんだな。

 ∧∧
( ‥)あなたもそう見えるでしょうね。

   ( ‥)一応、仕事しているんだがね
     -□

 帰り際、駅のホームの近くを歩いたら、どこかへハイキングでもいくのかおばさん連中がいるのを見た。こじゃれた格好のじいさん、いや、おっさんもてくてく歩いている。


   (‥ )なにあれ? 

 ∧∧
( ‥)セカンドライフってやつでしょ?

 ふと思った。「若いのに真っ昼間からぶらぶらして」 これからこの言葉は、意味も、なじる相手も変わってくるかもしれぬ。

 

ブログ アーカイブ