自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月29日水曜日

そんなお話を真面目に書く奴はいません、普通

 
   (‥ )ようするにあれだ、
       スーパーヒーローは
       空を飛ぼうが目から光線
       を出そうが、ひとつのことを
       成し遂げた政治家にさえ劣るって
       ことだよね。
 ∧∧
( ‥)まあ、もともと現実世界から
    漏れだした単なる夢物語
    ですから。

 そんなこと、スーパーヒーローを描く漫画家や脚本家も分かっていることなんだろう。

 事実、超能力を持つスーパーヒーローが現実世界を超絶的に良くするなんてストーリー、なんていう例があるかというと怪しい。たぶん、みんな考える。「ああ、これはないわ」って。


    (‥ )それ考えるとさ、
        当選のための方便で
        政治改革をすれば革命的に
        良くなるとか言うのは良いけど
        それを本気で実行するのは
        よくよく痛い奴だと思わん?
 ∧∧
( ‥)まあ、そうかもですね。


 ああ、いかん、意識が飛びそうなので、公園へいって休む。

 

ブログ アーカイブ