自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月19日日曜日

マッチポンプ

 
 
   (‥ )教科書よりも啓蒙書の方が
       売れるわけだよ。
 ∧∧
( ‥)そりゃそうでしょうね。

 
   ( ‥)教科書よりも啓蒙書の方が
       間違っているんだよな
 ∧∧
( ‥)正確さに関して劣っているか
    あるいは間違いが多いでしょうね。


   (‥ )もうこれで何が起こるか
       分かるよな?
 ∧∧
( ‥)まあ、ねえ


 啓蒙書や一般書籍を読んで、分かった、と言っている時点でアウト。


 ∧∧
( ‥)でも啓蒙書や一般書籍の方を
    読む人が多いのは必然。

   (‥ )原発事故が起きた時に、
       「危ない!!」という本は
       図書館から借りられているのに
       放射線医学の本が残っている
       みたいにな。

 本を読んで分かったって、そりゃあまずかろう。

 ∧∧
( ‥)読んだ限りでは
    こうみたいです、と言うとか。

    (‥ )まあ、そう思うぐらいにしとけば
        いいかもね。普通に。


 だけども、世の中、本を読んで大真面目に「普通以上にオレ様分かった!!」と確信してしまう人が、それなりにいる。

 ∧∧
( ‥)だから啓蒙書や新書や
    一般書籍が売れると。

    (‥ )マッチポンプ!!
 
 
 

ブログ アーカイブ