自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年6月29日水曜日

美しきかな夜空

 
 
   (‥ )そうさなあ、若者に期待しては
       駄目なんだ。
 ∧∧
( ‥)ほう?

 望むことは自分でやらねば。他人に期待して、若者よ!! と呼びかけてどうする? 

 ∧∧
( ‥)でもさ、老人はバカで阿呆で
    能無しで時代遅れの古いモデルで
    邪魔だ寄生虫だ。駆除されて
    さっさと死ねと言ってません?

    (‥ )いや違うなあ。体力も知力も
        必然的に低下し、処理能力は
        衰え、古い仮説を更新する能力も
        減衰する一方で、社会の負荷に
        なっている、と言っているだけさ。


 それでもなお諦めたら死体も同然。いや、死体より維持費がかかるからより無惨。それが望みか。それはいやだ。


 ∧∧
( ‥)お前ら役に立たねーと
    言うじゃないですか。

    ( ‥)信じた仮説が失敗した時、
        頭良い奴は逃げ道を見つけて
        言い訳を見つけるんだ。

 頭が良いなら死ね。そんな役立たずはいらない。奴らはすぐ逃げる。頭良い奴は信用できん。

 自分がバカでしょうがない奴だと思うのであれば前へ進める、体力の残る限り進めるはず。いや進め。

    (‥ )言い訳の中ではなく、愚痴の中で
        しかも誰にも聞かれることなく
         無駄に死ぬのだ。すばらしい
         消耗戦だと思わないかね?
 ∧∧
( ‥)賛同してくれる人、
    少ないと思いますよ。

 他人に期待しては駄目だ。

 見よ。他人に期待して「僕ちゃんがトンデモだって言うのなら、僕ちゃんの理論が駄目だっていうのなら、あなた様方が論文を教えてくれだぴょん」とか言うトンデモたちのあの無様っぷり。

 楽と幸せに逃げて、敗北から逃げ回って挫折も出来ずに惨めな残骸に成り果てて、しかも無様に生きながらえようとしているではないか。

 あれが生というものなのだ。

    (‥ )どう生きたかなんてどーでも
        いいんだよ。どう死ぬかだ。
        どう緩慢な自殺をするかだ。
 ∧∧
( ‥)でも次世代に伝えるのでしょう?


 当然。人の価値が死んでリセットすることなれば、次の生には、次の生のその中の、能力ある者にはだからこそ価値がある。

 ああ、そうだ。若者を否定するとは、次世代を否定するとは、つまり自分の死を拒否すること、それはすなわち存続の絶滅に他ならぬ。

 だからさあ、死ね。そして産まれろ。愚痴こぼせ。消耗しろ。すり減らせ。
 
 
    ( ‥)ああ、いいねえ、この感じ。
 ∧∧
( ‥)疲れてませんかね?
 -   散歩へいきましょう。
 

 そうか、ドイツはもうすぐ夜になる頃だ。

 外に出たら。星がなかなか美しかった。


 

 

ブログ アーカイブ