自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月6日火曜日

すっからかんの人生に虚飾の充実を

 ∧∧
(‥ )なんで問題提起で終わっちゃうの
\-   でしょうねえ?
 
    (‥ )そりゃあ、楽だもの。
        提起すればいいだけだからな。
 
 ∧∧
( ‥)楽ですまして良いのですか?
\-
    ( ‥)「大変だー!!」と騒げば
      -□  その方が売れるだろ?
         問題提起ってのはそういう
         ものよ。馬鹿でもできるぞ
 
 
 ∧∧
( ‥)問題解決を提示しては?
 
    (‥ )大変だー、が売れなくなるべ
 
 
 ∧∧
( ‥)大変だー、だからこうしよー
    と言ってみては?
 
    (‥ )それ、詐欺っぽくね?
 
 
 ∧∧
( ‥)大変なので適切な案を
    考えました。
 
    (‥ )めんどくさいし、責任問題に
        なるよな。
 
 ∧∧
( ‥)最低ですね
 
    (‥ )現実が最低なのだ。
       オレのせいじゃねえ。
 
 メディアを責めなさるな。いくら組織でも、還元すればそれは単なる個体の有象無象。そんなもの、所詮は責任をとりたくない、集団の中にいるただの普通の一個人だ。なにひとつできやしないのは当然。やれるというのならやってみればいい。いや、できないのだ。なぜならすでに試して、全員、敗北したからだ。

 ∧∧
( ‥)後ろを振り返れば
 
    ( ‥)敗北と後悔だらけさね
      -□ 人生ってろくなもんじゃ
        ねえよなあ。
 
 まあ、せいぜい問題提起ごときでがんばった振りして、そして充実感をかせごうではないかー 
 
 すっからかんの人生にせめて虚飾の充実を。
 
 
 
   

ブログ アーカイブ