自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月20日火曜日

人生がおしくなってきた

 
    ( ‥)年をとったせいかさ、
      -□ 無駄なことに時間をかけたく
        ないのよね
 ∧∧
( ‥)もう、人生が長くないからですか?
 
 
    (‥ )一分一秒がおしくなる。
 ∧∧
(‥ )今日のあなたはだらだらしてましたけどね
\-
 
 まあ、疲れているのはしょうがない。そういう時は休むに限る。寒いので布団の中で本を読んでいたら寝てしまった。
 
 ∧∧
( ‥)ともあれ、つまらねーだろーなー
    と思うものは残りの人生から
    はぶいてしまうのだと。
 
    ( ‥)若い頃はなあ、アピールの必要性が
        あるから、あちこち顔を出すもの
        だろうけども、もう、年のせいか
        時間を金に換算して損得を
        考えてしまうのよね。
 
 ∧∧
( ‥)1時間の付き合いなら、消費した1時間分の
    何らかの利益が欲しいのだと。
 
    (‥ )人生それ自体が消費され、
        残り少なくなり、
        自分の残された時間は
        自分の中では貴重になり、
        時間を使っていかに儲けるか
        そればかりだな。
 
 自営業者の集まりのはずなのだけども、どーも有意義そうでないので断る。そんな1日であった。
 
 ∧∧
(‥ )自営業者なら、もっとガツガツ
\-   してそうなものなのですけどね。
 
    (‥ )なんか意外と、ぽーっとしてる人
        いるのよな、なんでだろうね?
 
 ああ、あと、ネタ切れっぽい人は困るのよ。
 
 ∧∧
( ‥)ネタ切れねえ
 
    ( ‥)本を読まない、調べない、どこかへ
      -□ いかない、新しいことをしない
        ネタ切れの原因ってそれだろ?
        有意義じゃないよな。
 
 ネタ切れした人は自分の話をし始めるしかないが、これがつまらない。というか、パーソナルな話は普遍の話でないので、必然的に普遍の価値を持っておらず他人には使えない。ようするに裏打ちのないオレ様通貨みたいなものだ。そんなものを口からみんなでダラダラ発行されて、ばらまかれても困る。

 ∧∧
( ‥)まあ、この書き込み自体、あなたの
    話ですけども。
 
    (‥ )ネタの話は次のカキコで
        しようじゃないか。
 
 取りあえず、仕事である。
 
    
        

ブログ アーカイブ