自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月11日日曜日

まあね、士気は下がるよね

   ( ‥)僕らの未来はね、過労死しか
       ないんだよ。
 ∧∧
( ‥)まあ、そうでしょうね
 
 
   (‥ )もはや否定もフォローも
       しないか。
 ∧∧
( ‥)人間同士の闘争、行き着く先は
    どちらかが折れるまで過労死限界
    チキンレースの勝利か、あるいは
    敗北による奴隷化だけでしょう。
 
 そうなのだ。社畜なんて、本物の奴隷に比べれば冗談だよ。会社+労働力ってことで売られたりしないだろう? (奴隷制の農場経営では土地+奴隷で売られるし、そもそも転居の自由はないし、法的な自由人でさえ、責務があまりに重労で逃げ出そうとすると、自由人の責務を果たさせるため、と国家が奴隷にする場合があった)
 
   ( ‥)もし、閉鎖された世界が
       あれば、そこでひたすら出来レース
       するだけなんだけどね。
       ははっ、まるで1984年だな。
 ∧∧
(‥ )あなた方が鎖国とか江戸時代とか
\-   ノスタルジックに顧みるのは
     そのせいなんでしょうけどね。
 
   (‥ )もちろん、そんな逃げ場は
       この地球にはもうどこにも
       ないのだ。
 ∧∧
( ‥)敵は障壁になる海も防衛も
    突破できるテクノロジーを
    発達させていたのです。
 
 かくて、我らの未来は過労死か奴隷化の二者択一とあいなった。
 
 ∧∧
( ‥)問題は名誉ある死を
    遂げられるかどうか
    ですか?
 
    (‥ )名誉ある死もそうだけども
        死んだ時に見返りがあるか
        どうかなんだよ。
 
 例えばの話、誰かが過労死したとする。残された家族と過労死した本人に対し、”奴ら”はなにをした?
 
 ∧∧
( ‥)会社と社会はそれに名誉と
    実利を与えたか?
 
    ( ‥)戦死がやむを得ない状況でもだ
        奴らのために死ぬ気にはなれん

 さあ、諸君、上司や政治家の顔を思い出そう。右だ左だ、人権だなんだの関係ねえ。彼らのために死ねるか? いや、彼らのためでなく、あくまで大義のために死んだとしよう、しかしその時、奴らはどんな顔をしてどんな仕打ちをすると思う?
 
 ∧∧
( ‥)士気、上がらないですよねえ
 
    (‥ )まったくもって
        上がらんね。
 
 

ブログ アーカイブ