自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月29日木曜日

それはきっと報われない仕事です

 危険な廃棄物が地下に埋蔵されていることを、未来の子孫たちに警告するため、徹底的に、ありとあらゆる耐久性のある媒体を用いて警告し、アピールする。
 
 ∧∧
(‥ )どう思います?
\-
    (‥ )そこまでアピールするからには
        なにか金目のものに違いない!!
        と思って一生懸命掘るんじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)トラップでも仕掛けましょうか?
\-
    (‥ )もーっと熱心に掘るだろ。
 
 ∧∧
(‥ )さりとて、対策しないわけにも
\-   いかないんでしょうね
 
    (‥ )まあ、それが仕事だからなあ。
 
 例えば放射性廃棄物の埋蔵には、隕石衝突による掘削の可能性まで、一応、考慮したりする。仕事ってのはそういうものだが、仕事はえてして誤解される。みんな、自分の欲望や希望で他人の仕事を勝手に曲解するし、その方が楽だ。なんといっても楽には勝てぬ。
 
 ∧∧
( ‥)それが理解ですか
 
    (‥ )残念ながら、これが理解だ。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ