自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月2日金曜日

スキャンダル

 中国より
 
 ∧∧ 帰ってまいりました
( ‥)
 -( ‥)ほぼ一週間ぶりの我が家
 
 南部の広州市。11月も終わるというのに、暑い。というか、現地の人からしても今年の冬は現状、妙に暖かいのだそうだ。樹木、草本、色々な花が咲いている。

 ∧∧
( ‥)物流の中心地だそうですね
 
   ( ‥)どでかい街で、飛行機が飛び、
       各企業の工場と市場があって
       各国様々な人々がいて発展著しい
 
 中国、それは巨大で地域差があるものの、いまや普通に豊かな国。
 
 ∧∧
(‥ )そういえば新幹線にも乗りましたね
 □-
    (‥ )この前に事故を起こしたのと
        同型だとか言っていたっけね
 
 当たり前だけども滞りなく、目的地へ到着。
 
 ∧∧
( ‥)この先どうなるでしょうね?
 
  ( ‥)時々思うけども、ネットで見る
    -/ 中国のニュースって揶揄が多かったり
       スキャンダラスな事件を
       ことさらに取り上げるものだけど
 
 確かに人はスキャンダルを好む生き物であるし、スキャンダラスなことも起きているのは事実。
 
 ∧∧
( ‥)でも、芸能界がスキャンダルだけで構成
    されているわけではないように、
     それは事実の多くではない。
 
     (‥ )後ろから迫るライバルに
        恐怖し現実逃避しているのか
        あるいは見下しているのか
        どっちにせよ、そういう
        ニュースに幻惑されると
        色々なことを見誤るよ
 
 このままでは中国、韓国に全部とられる、というのは確かに近似値な未来図なんだろう。

 ∧∧
( ‥)ともあれです、これでようやく
    少し休めますね
 
     ( ‥)さすがに疲れたしね
       -□ 
 

ブログ アーカイブ