自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年12月9日金曜日

見通しが甘かった

 
   (‥ )いやさ、昔は皆が無駄に真面目で
       おかげでこっちは手を抜いて、
       「真面目にやってくださーい」
       とか言う声をうるせえって
       突き放してたのよ。それが最近、
       だんだん周囲が、人生あきらめた、
       とか言い始めたわけさ。このままじゃ
       おいちゃんが真面目に働かなくちゃ
       いけなくなるじゃんよ、なにこれ??
 ∧∧
( ‥)...いや、当然だと思いますよ?
 
 
   
   ( ‥)学校時代はあれだな、みんな周囲の目や
       先生がいたからいい子ぶりしてたんだな
       こういう無駄に真面目な連中がいる限り
       一生ただ乗りだとか思っていたのが
       甘かったのか。
 ∧∧
( ‥)自業自得ですよ。
    まあ、人生、そうはうまくいきませんって
 
 

ブログ アーカイブ