自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月10日木曜日

アメリカさんとパキスタン君

 
 ∧∧
(‥ )パキスタンが米軍による核関連装備の
\-   破壊を恐れて、核兵器を移動させて
     いるという報道。
 
   (‥ )そんなこと恐れていない
       という打ち消しの報道も
       あったみたいだけども。
 
 ∧∧
( ‥)どう思います?
 
   ( ‥)以前blogで書いた、
       こういうことはないってことか
       →*
 
 ∧∧
( ‥)かなり抽象的な言い様ですけど
    あれですよね。あなたの
    予想は、あからさまに
    かくまっていたビンさんを
    このたびあえて殺害したのは、
    報復を覚悟してでもアメリカは
    アフガニスタンを
    とりにいくつもりだろうと。
 
    (‥ )原発がぱーんする。
        原発が無条件に使えない。
        そういう状況下で
        アフガニスタンとパキスタンを
        引き込めば中央アジアの
        天然ガスとかパイプラインを
        インド洋まで引けるから。
 
 *注:もっとも、アメリカにしてみたら時間もかかるし、そんな魅力的な資源ではないかもしれない。
 
 ともあれ、そう思っていたら。以上のような話が展開。
 
 ∧∧
(‥ )アメリカさんパキスタン君を
\-   全然信用していないのかも
     しれません。
 
   (‥ )だとしたらビンさんを
       かくまってたのを
       知ってアメリカ君が
       ドン引きしたんだろうな。
 
 ∧∧
( ‥)パキスタン君はかくまってないって
\-   言ってるんですが。
 
   (‥ )犯人が居間にいて、オレ知らない
       って言っても、誰も信用して
       くれないよ。
 
 最初っからどちらも知っていたか、あるいはパキスタンは知っていたかのどっちかでしょ。仮にパキスタン君も本当に知らなかったとしたら、それは別の意味で信用できないし。
 
 ∧∧
(‥ )ともあれ、原発ぱーん、で
\-   石油獲得戦争大お祭り大会に
     なるわけでもないのだと。
 
   (‥ )まあ、大佐は殺されちゃったけど
       あれは結果論、漁父の利って
       程度なのかもね。
 
 ∧∧
( ‥)あなたの予想は正しくなかったわけですよ
 
   (‥ )そういうことになるなあ。
 
 ∧∧
(‥ )でもパキスタンはどうなっちゃうの
\-   でしょうねえ。
 
   (‥ )治安悪化は著しいらしいし、
       核兵器もどうなることやら。
 
 *例えば外務省のパキスタンに関する安全情報→*
 
 ∧∧
( ‥)アメリカさん、まじびびり?
 
   (‥ )もうテロリストの手に核兵器は
       渡っているんじゃねーのー、と
       言ってもあまり冗談に聞こえない
       レベルかもね。
 
 

ブログ アーカイブ