自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月5日土曜日

流星に願いを

 
 *の続き
 
 散歩にいく
 
 ∧∧ あいかわらず、明るいですね
(‥ )
 -( ‥)神奈川の中央。周囲は
     全部町で囲まれているからね
 
 南だけはやや人口が少ないのか、天頂から南にかけては星が見えるが、他は明るい明るい。今日のように少しもやがかかっているとその効果はてきめんだ。
 
 ぼんやりと空を眺めたが、流星は流れなかった。
 
 さて、*の続き
 
 国民投票しちゃうぞ。
 
 マジでやめろ。
 
 ∧∧
(‥ )というわけでギリシャさんが
\-  しぶしぶ国民投票を取り下げと
 
    (‥ )予想の斜め上を
       ぶっちぎりで飛んでいくから
       素敵よね。悪い意味で
 
 ∧∧
(‥ )もう、どうにもならないんじゃ
\-  ないですかね?
 
    (‥ )最終的な破綻を
        どれだけ先延ばしできるか
        そんな感じに見えるよな
 
 ∧∧
( ‥)数年前、あなたの懸念は
    アメリカの住宅バブル崩壊と
    中国経済の破綻でしたよね
 
    (‥ )リーマンブラザースの時は
        ぎょっとしたけども、
         中国はもってくれたのよ
 ∧∧
(‥ )そりゃあ、皆さん、必死で
\-   状況を回避、操作しようと
     しますから。でもねえ...
 
    (‥ )結局、日本のバブル崩壊の時と
        同じような感じになるのかな。
 
 破綻してますとは言えないから、なんとか騙し騙し、先延ばしにするが、当たり前だけども景気は良くなんかならない、という状況が長く続く。
 
 そういう意味では「世界バブル崩壊大お祭り大会」はもうとっくの昔から進行中ってことかもしれぬ。
 
 ∧∧
( ‥)でっ? 誰よりも金取りで
    安定なマスメディアさんたちに
    巣食っているじいさんたちが
    ”資本主義の崩壊!!”とか
    ”次に破綻するのはここだ”とか
    煽って売りまくると。
 
    (‥ )金食い虫で安全圏から煽るのな。
        バブル後の時に思ったけども
        連中、たち悪い
 
 ∧∧
(‥ )でも、こたびのネット時代における
\-  不況ではどうでしょうか?
 
    (‥ )メディアが「だじげで〜〜」
       とか言い出したら見物。
 
 ∧∧
( ‥)あら、悪趣味な
 
    (‥ )こうでないと大恐慌の
        意味がないだろ?
 
 滅びるものが滅びないと先に進めない。そうでないと滅びに意味がない。
 

ブログ アーカイブ