自己紹介

イラストレーター兼ライター 詳しくはhttp://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili あるいは詳細プロフィール表示のウェブページ情報をクリック

2011年11月8日火曜日

それは興味深い

 
 こんな状況だというのに若者は立ち上がらない。おかしい。
 
 若者がこんなくだらない理由でデモをしている
 
 ∧∧
( ‥)このとんちんかんな言い様を
    どう思います?
 
    (‥ )こう翻訳すればいいのじゃない?
 
 この状況なら若者が僕ちゃんの思うような革命を成し遂げてくれるに違いない。そうだったら嬉しいな。他力本願万歳
 
 でも、若者は僕ちゃんが思うようなデモをしてくれなかった。許せない。
 
 ∧∧
( ‥)はあ、まあ、こういう翻訳をしたなら
    矛盾は解消されますわいなあ。
 
    (‥ )でも、ようするに
        こういうことじゃね?
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
    ( ‥)ぐだぐだ言ってるじじー共は
        見果てぬ計画があるってことさ
 
 計画はあるくせに、実行できなかった。あるいは実行したが失敗した、ということでも、おそらくはある。
 
 ∧∧
( ‥)そんなのうまくいかないし、
    他人もやってはくれないでしょ。
 
    (‥ )計画の失敗には計画に
        致命的な欠陥があることを
        示唆している。
 
 まっとうで自律的な人間であれば、失敗したなら計画の致命的な欠陥を是正してトライするはず。
 
 ∧∧
( ‥)でもしていない。
 
    (‥ )していないまま、他人に
        やらせようとするのだ。
 
 ∧∧
( ‥)ようするに
 
    ( ‥)答えへの固執と
      -□ 自説に不利な証拠を無視する
        独善的な態度。これは
        しばしば共に発現するって
        ことだろうねえ。
 
 頭でっかちのおいぼれの動作は、これは実に興味深い。
 
 
 
 

ブログ アーカイブ